2022年8月14日のWIN5反省会

title 反省会

荒れそうなところを狙った時ほどガチガチ決着パターン。
新潟の馬場が思ったほど渋らなかったのも大きいかも。
すでに今年3回目の、5レース勝ち馬人気合計10未満。
配当4万円の回なんて仕方ないので、また来週。

ラジオ感覚で聞けるこちらもどうぞ。

スポンサーリンク

小倉10R 不知火S 芝/1800

<勝ち馬>
⑩エスコーラ/福永祐一 本命 

さすがにまだ余裕のある作りだったが、それでもここではモノが違った感。
普通に走られたら他馬は仕方ない。

スポンサーリンク

新潟10R 三面川特別 芝/1800

<勝ち馬>
⑧ストーリア/戸崎圭太 はずれ 統計データ推奨馬

厩舎傾向を上回った、戸崎圭太のWIN2力。
やはりWIN2では買うしかない、抗えない力なのか。

本命のミアマンテは最後方からになって、このスローペースだと届かない。
このレースはもっと馬場が渋ってたとしても、あまり結果は変わらなさそう。

スポンサーリンク

札幌11R UHB賞 芝/1200

<勝ち馬>
⑮ロードマックス/鮫島克駿 はずれ 統計データ推奨馬

外枠の差し馬としてヴィズサクセスとの二択だったが、選ばなかった方が来た。
タイセイアベニールが内枠引いてしまった時点で、そっちは切って外の2頭に賭けるべきだった。

本命のヴィズサクセスは4コーナーまで理想的な展開だったものの、直線で内外とガツンガツン当たりまくって失速。
数字ほど負けたレースでもないと思うので、次も枠が良ければ狙える。

アドマイヤジャスタは予想通り結構押して行ってたけど、やはりいきなり1200mのスピードへの対応は難しかったか。
再浮上のきっかけも特につかめていない負けに見える。

スポンサーリンク

小倉11R 小倉記念 芝/2000

<勝ち馬>
②マリアエレーナ/松山弘平 対抗

やっぱりこの条件なら、牡馬混合でも力は足りていた。
良い時計も出たので、今後もスピードの求められる条件では楽しみ。

プリマヴィスタ取り消しての代打タガノディアマンテは、正直荒れる前提での消極的な予想だったので、前が苦しくなったこの展開では致し方ない。

ジェラルディーナは重賞が遠いなぁ。
脚質的に、絶対的な力を持つか、展開がハマらないと勝ちきれないのは仕方ない。
馬は毎回良いパフォーマンス出せてる。

スポンサーリンク

新潟11R 関屋記念 芝/1600

<勝ち馬>
⑫ウインカーネリアン/三浦皇成 はずれ

新潟は午後にも一雨あったけど、思ったより馬場が渋らなかったことで狙いが外れた感じ。

レースは、負けたダノンザキッドがむしろよく3着まで来たなというような展開。
安田記念のように内枠なら、先行して勝てた未来もあったのか?
この馬は結局、どういう競馬が良いんだろう。

勝ち馬と同じ位置から伸びてほしかったのがゴールデンシロップの方だったが、立て直して次だな。
ディヴィーナは展開向かず致し方ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました