2022年10月23日のWIN5反省会

title 反省会
スポンサーリンク

G1ジョッキー様を軽視したら、300万円を逃した話。

東京10R 甲斐路S 芝/2000

<勝ち馬>
③ラーグルフ/戸崎圭太 対抗 統計推し馬

鞍上に不安があったけど、力通り走ればこんなもの。
戸崎圭太はこれで月間4勝目というのもなかなか無いことだが、今日も午後だけで4勝、今年は1日6勝もあったし、東京での固め打ちが熱い。

逃げ馬がかなり飛ばす展開。
結局前に居ないと届かず、内枠からある程度のポジションを取れた馬での決着という、コース傾向通りの結果に。

阪神10R 元町S 芝/1600

<勝ち馬>
⑧フラーズダルム/坂井瑠星 はずれ

今月は初G1に、2週連続/月間2勝目も初か。
もうそういうことができる騎手として見ないといけないんだな。

コスタボニータはどん詰まりでアンラッキー。

ゾンニッヒはこの枠からは精一杯の競馬をしたものの、外からあの勢いで来られては苦しかった。
ヴィアルークスに勝ち馬のような走りを期待していたが、中途半端に先団に付けた分、伸びてない感じか。
これだから岩田望来は平場番長で、WIN5弱いんだよなぁ。

新潟11R 新潟牝馬S 芝/2200

<勝ち馬>
⑥ホウオウエミーズ/西村淳也 対抗 統計推し馬

降ったり止んだりで稍重で耐えたものの、ゆるゆる仕上げのソフトフルートが後ろでのんびりしてる間に、スルスルと道悪巧者のホウオウエミーズ。

今年は8-6-5番人気の決着で、過去2回とは打って変わって荒れた。

東京11R ブラジルC ダート/2100

<勝ち馬>
ウシュバテソーロ/木幡巧也 本命

良馬場も無事に差しきれましたと。
あとは内枠に入ったらどうかだが、東京の舞台はもう、すんなり回ってくれば不発は考えにくいような勝ちっぷり。

ルリアンは結局2番人気まで上がってて旨味は無かったけど、勝ち切るにはやっぱりもうちょっと前目のポジションが欲しいところ。
勝ち馬と同じような位置取りだったが、そこからではキレ負けする。

メイショウフンジンは、1日1勝しかできない酒井学がすでに勝ってしまってたので、ここは無かった。
思ったほど突つかれず逃げられたけど、やっぱり外からハナに立つまでに脚は使わされてるから、もうちょっと内枠は欲しかったところか。

阪神11R 菊花賞 芝/3000

<勝ち馬>
⑭アスクビクターモア/田辺裕信 対抗 統計推し馬

これだけこの舞台に向いた馬なら、さすがの田辺裕信でも勝てたか。

ジャスティンパレスは惜しかったなぁ。
枠順厳しかったけど早めに内に潜り込んで、最初の3コーナーの入り方は最高やった。
2周目の3コーナー前、本当はあそこで早めに抜け出したかったんだと思うけど、あそこで動けなかった分、4コーナーでごちゃついたのが痛かったな。
でも良い騎乗だった。

ドゥラドーレスは終始、外を回る形になったのが苦しかった。
結局3着までは、内枠のボルドグフーシュ、あとは早めに内に入って距離ロスを無くせた2頭。
前には離されたけど、力は見せた4着。

コメント

タイトルとURLをコピーしました