2023年3月19日のWIN5反省会

title 反省会
スポンサーリンク

統計推し馬5勝、内イチオシ1勝。
一番荒れなさそうだったWIN3が荒れて、いい感じに配当が跳ねています。(235万円)

重賞2つの傾向合致度は低水準ですが、
特定の統計項目の信頼度が高かったので、しっかり拾えましたね。

このページの内容は、動画にざっくりまとめています。

阪神10R 鳴門S ダート/1400

<勝ち馬>
②ケイアイロベージ/浜中俊/野中賢二 統計推し馬

前傾ラップで差し馬有利な展開、上がりタイム順に入線。

統計項目傾向の合致度評価
展開/脚質差し有利で、4コーナー4番手以降が強い傾向通り。
枠順外枠不利の傾向通り、1,4枠が連対。
人気1-3番人気が強い傾向だったが、4番人気が勝利。
血統父または母父米国系の連勝が継続。
臨戦過程前走で1600mを走った馬の勝利は珍しく、19年ぶり。
播磨S2着馬はここでも2着で、連続好走の傾向通り。
騎手/厩舎×買い条件の騎手は着外。
57%レース傾向合致度 総合評価

中山10R 千葉S ダート/1200

<勝ち馬>
⑧スズカコテキタイ/岩田康誠/奥村武 統計イチオシ

ハイペースで逃げた2頭が残す中、外を回って差し切る横綱相撲。

統計項目傾向の合致度評価
斤量勝ち馬斤量54-57kgおよび、最軽量/最重量の勝利なしが継続。
展開/脚質好位差し有利の傾向通りで、3コーナー9番手以内の勝利が継続。
枠順逃げた1枠が連対したが、それ以外の入着4頭はすべて4枠より外で、
内枠不利の傾向通り。
人気上位人気が強い傾向通り、1番人気が勝利。
血統米国系が強い傾向通り、米国系×米国系が勝利。
臨戦過程勝ち馬の前走、右回りの1200-1400mが継続。
3勝クラスからの連勝があるのも傾向通り。
90%レース傾向合致度 総合評価

中京11R 名古屋城S ダート/1800

<勝ち馬>
⑪ルコルセール/菱田裕二/堀宣行 統計推し馬

淀みないペースを好位追走した先行勢で決着。

統計項目傾向の合致度評価
斤量56-59kgの設定重量で、58kgが勝利。
57kgの勝利が継続していたが、
今年のルール改正を加味するとこれが継続と考えられる。
展開/脚質先行馬、特に4コーナー3番手以内が強い傾向通り。
1コーナー5番手以内の勝利が継続。
人気OPクラス昇格後、1-2番人気が強い傾向だったが、5番人気が勝利。
血統道悪でサンデーサイレンス系が強い傾向通り、
母父サンデーサイレンス系が勝利。
臨戦過程前走も1800mを走った馬が強い傾向通り。
騎手/厩舎このレース唯一の買い条件騎手が勝利。
82%レース傾向合致度 総合評価

阪神11R 阪神大賞典 芝/3000

<勝ち馬>
③ジャスティンパレス/ルメール/杉山晴紀 統計推し馬

先行した馬の順番が、直線で入れ替わっただけのレース。

統計項目傾向の合致度評価
斤量斤量の重い馬が強い傾向だったが、最重量馬は連対しなかった。
展開/脚質2コーナー後方の馬が強い傾向とは異なる展開。
4コーナー5番手以内の勝利は継続。
枠順×内枠不利な傾向とは異なり、1,3枠が連対。
特に強い傾向だった7-8枠は4着が最高。
人気13年連続で1-3番人気が勝利。
血統13年連続で父または母父日本系が勝利。
特に日本系×欧州系が強い傾向通り。
臨戦過程前走有馬記念が強い傾向通り。
騎手/厩舎×買い条件の騎手/厩舎は5着。
52%レース傾向合致度 総合評価

中山11R スプリングS 芝/1800

<勝ち馬>
④ベラジオオペラ/横山武史/上村洋行 統計推し馬

前傾ラップで差し馬有利な展開、圧倒的な上がりタイムで突き抜けた。

統計項目傾向の合致度評価
展開/脚質1コーナー5番手以降の上がりタイム上位馬が強い傾向通り。
人気荒れやすい傾向とは異なり、2番人気が勝利。
1-2番人気は苦戦していたレースで、特に2番人気の勝利は12年ぶり。
血統日本系、特にサンデーサイレンス系が強い傾向とは異なり、
欧州系×欧州系が勝利。
臨戦過程前走で1勝クラスを勝った馬が強い傾向通り。
騎手/厩舎×買い条件の騎手/厩舎はすべて着外。
50%レース傾向合致度 総合評価

コメント

タイトルとURLをコピーしました