2022年10月30日のWIN5反省会

title 反省会
スポンサーリンク

WIN1から消し馬に来られて門前払い。

阪神10R 古都S 芝/3000

<勝ち馬>
プリュムドール/岩田望来 はずれ

阪神/芝/3000m以上のレースで、母父米国系はレアケース。
と言ってもWIN5対象レースとなると基本的に重賞なので、条件戦ではまた傾向は違ったということか。
血統で嫌った2頭が1着3着だから、完全に考え方が外れとる。

マリノアズラは4コーナーでごちゃついた分かなぁ。
買ってる2頭でやり合って潰し合ってるの心臓に悪い。

東京10R ペルセウスS ダート/1400

<勝ち馬>
レモンポップ/戸崎圭太 対抗 統計推し馬

戸崎圭太、月間5勝目。
統計の外れ値を出させる馬は、本当に強い馬。

タイセイサムソンは勝ち馬に比べると、競馬の上手さ、自在性の差か。
レモンポップに勝とうと考えれば良い位置に居たと思うけど、勝負どころで置かれて万事休す。
まだまだ差は大きかった。

新潟11R ルミエールAD 芝/1000

<勝ち馬>
⑰ジャズエチュード/泉谷楓真 統計推し馬

外枠各馬の出脚が悪すぎて、あわやの競馬。
さすがWIN3の男、菱田裕二。
それでも内枠の馬には勝ちきらせないのが千直フルゲート。

阪神11R カシオペアS 芝/1800

<勝ち馬>
アドマイヤビルゴ/武豊 統計推し馬

ハナまで行くとは予想外やったけど、そこは武豊でさすがの逃げ。
枠が厳しいかと思って押さえは内枠の馬を挙げてたけど、スタートが抜群でした。

プログノーシスは10Rで岩田望来が勝ってしまった時点でダメだった。
消し馬に来られてしまうと、こういうところの計算も全部狂ってきてしまうので厳しい。

東京11R 天皇賞(秋) 芝/2000

<勝ち馬>
⑦イクイノックス/ルメール 対抗 統計推し馬

今年初のG1の1番人気勝利。
連敗を止めるのはやっぱりこの人ですよね。

パンサラッサは最近スタート悪くて、内枠に入ったけど東京2000mなら前に出るのに苦労してダメだろうなぁと思ってたら、むしろ過去最高の逃げ。
ジャックドールはスタート抜群やったけど、ここまで前と離れると、ただのキレる脚の無い馬になってしまって苦しかった。
札幌記念からの折り返し、まるで対照的な結果。

コメント

タイトルとURLをコピーしました