2022年5月29日のWIN5反省会

タイトル 反省会

人気的には高配当レンジに行ったけど、勝ち馬を見ると狙えた感もあり、対抗のチョイスに反省の残った日。

ラジオ感覚で聞けるこちらもどうぞ。

スポンサーリンク

香嵐渓特別 中京/ダート/1900

本命ゲンパチハマジでドンピシャ。
良馬場でこの時計なら昇級してもいきなり狙える。

ローカルでこういうメンツだと鮫島克駿はやっぱり上位。
が、その分、平場ですでに結構勝ってしまっていることが多い。
WIN5の取捨に悩むから、日曜の平場はあまり勝たないでほしい。(ひどい)

サハラヴァンクールはこの展開だと届かないのは仕方ない。
メイショウコジョウも同じではあるけど、やっぱり中盤のんびりしすぎだと思う。

スポンサーリンク

むらさき賞 東京/芝/1800

謙ちゃん、アウリガテソーロの再現みたいな見事な逃げ・・・。
テンカハルとか言ってないで、こういう明らかな逃げ馬を押さえるべきだった。

ククナは危惧した通りの負け方ではあるので、自分の買い方が下手だっただけ。

プレイイットサムは完全にバテてたな。暑いのがダメ?
スタート良くて思ったより前に位置取ったなとは思ったけど、前に馬を置けないのも良くなかったか。

サトノフウジンはゲートでうるさくて行き脚つかず。
もっと前で運べてなんぼの馬だと思うので、これでは厳しい。

スポンサーリンク

清津峡特別 新潟/芝/1200

スイーツマジック気にはなってたけど、この持ち時計で頭までは。
力の要る今の馬場も合ったのか。

と言うより、ラヴケリーが差し切れないといけないレース。
やっぱり鞍上がなぁ。

サトノルーチェは負けるにしてもここまでとは思わず。
伸びない馬場って言ってもここまでか?
これで2走続けての着外で、原因わからないと怖い。

スポンサーリンク

安土城S 中京/芝/1400

ここもノーマークの逃げに押し切られた。
本命/対抗で2着/3着、消した上位人気は掲示板まで、完璧な読みだったはずが・・・。

ダディーズビビッドはもう外枠捌くの無理か。
次は枠が悪かったら切ってみるか。

エントシャイデンの1枠1番は絶好枠だったのか。
7歳の海外帰りに新味の逃げで2年ぶり勝利、ここからまた躍進あるのか?

スポンサーリンク

日本ダービー 東京/芝/2400

生ける伝説に対して鞍上が不安とかナメた口きいてすみませんでした。

イクイノックスもベストの競馬したと思うけど、相手もベストならやっぱり響いてくるのが枠順。

これで、この上位2頭とダノンベルーガの順位付けが済んだと見るかどうか。
レースだけ見れば、ダノンベルーガも特に大きな不利なく、単純に力負けしてるように見える。
引っ掛かるのが直前の追切とマイナス10kg。
この調整がベストだったのかどうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました